新着情報

「KOGACYCLE コガシクル」ロゴマーク募集!

 商業部会古河あきんどの会では、市内店舗にサイクルスタンドを設置してサイクリストの誘致・おもてなしをする事業「KOGACYCLE コガシクル」を進めています。そこで、当企画を多くの方と取り組むため、象徴となるロゴマークを一般公募することとなりました。ロゴマークについては、看板や会報紙、SNS、各種印刷物の他、取り組みに賛同する団体が実施する活動の周知等、幅広く活用することを想定しています。

 

<募集内容>

KOGACYCLE コガシクル」ロゴマーク

<応募資格>

高校生以上、プロ・アマ問わず

<募集期間>

令和3年7月1日(木)~8月2日(月)

<副  賞>

商品券2万円分

<募集要項>

ロゴマーク募集要項(必ずお読みください)
(応募された方は、応募要項に同意したとみなします)

<応募方法>

ロゴ募集フォーム(Google foamsによる応募になります)
または、
必要事項:①ロゴの添付、②ロゴの説明、③ご住所(市まで)、④性別、⑤年齢、⑥職業、⑦お名前、⑧電話番号、⑨メールアドレスをご入力の上、d.nakayama@kogacci.or.jpまでメールにてお申込みください。

<審査方法>

令和3年8月上旬発表

選考結果は、受賞作品の応募者に通知するとともに、本人確認の上、受賞作品及び応募者の氏名等をホームページ等に公開します。

サイクリストおもてなし企画実施の背景

 近年の健康志向や環境意識の高まり、新型コロナウイルス感染症の影響によりブームとなっている自転車を行政がまちおこしの一環として活用する事例が増えており、古河市においても渡良瀬遊水地の利用者を中心にロードバイクやクロスバイク利用者が近年増加傾向であります。

 このような状況の中、サイクリストを対象としたまちこしを各地で実施しており、近隣地域では、サイクルスタンドの設置と合わせた個店のPRを行い、サイクリストの誘致に成功し賑わいを見せております。サイクリストが乗る自転車は自立スタンドがないものが多く、休憩等で店舗を訪れる際の来店基準としてサイクルスタンド設置店か否かが挙げられており、サイクリストからスタンドの設置を要望されている市内店舗もあります。

 そこで、渡良瀬遊水地などに来られたサイクリストが、古河市まで足を運び、楽しく安心して市内店舗をご利用いただけるように、古河あきんどの会として、サイクリスト誘致のための環境整備が小売・飲食店の新規顧客獲得に繋がると推測し、市内の店舗及びコミュニティーセンター等の主要施設にサイクルスタンドと個店PRを看板を設置する「KOGACYCLE コガシクル」を実施することとしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

<サイクルスタンドと看板のイメージ>

<KOGACYCLE コガシクルホームページはこちら>
https://sites.google.com/smart.jcci.or.jp/kogacycle/
 

更新日:2021年06月07日
ページトップ