新着情報

「KOGACYCLEコガシクル」21店舗でスタート!

おもてなしの心をもってサイクリストをお出迎え
近年の健康意識や環境意識の高まり、新型コロナウイルス感染症の影響によりブームとなっている自転車。古河市においても渡良瀬遊水地を中心にロードバイクやクロスバイク利用者が増加傾向であります。そこで、古河市に来られたサイクリストの方が、気軽に、楽しく、安心して市内店舗にはいっていただき、そして古河のファンになっていただけるよう、当所商業部会古河あきんどの会では、『KOGACYCLEコガシクル』事業を創設しました。

 
9/28 参加店説明会にてサイクルスタンド・看板授与
先般、参加店の募集をしたところ、21事業所の申し込みがあり9月28日に開催された参加店説明会にて「サイクルスタンド・看板」授与が行われました。

参加いただいている事業所には、サイクルスタンドと看板を店先や駐車場に設置いただき、また各SNSを活用し当事業のPRを期待しています。

看板のロゴマークは、高校生以上参加が可能な一般募集を行い古河市のみならず全国各地から多くの応募をいただき厳選なる抽選を実施し選考いたしました。サイクルスタンドは、木材、部品を購入し「古河あきんどの会メンバー」による手作となっております。

当事業の参加店からは、『自立スタンドがない自転車を乗ってこられるお客様が増えていた中、当事業に参加できてよかった。これから「KOGACYCLEコガシクル」に参加する店舗が増え、市内全体が賑わうようSNS等でアピールしていきたい』と意欲満々です。

「KOGACYCLEコガシクル」の参加については事務局までご連絡ください。

KOGACYCLEコガシクルホームページはこちら

 

 
更新日:2021年10月01日
ページトップ